eK4事業報告書
81/168

四国学「四国の歴史と文化」アンケート結果Q4今後、どのような科目にe-Learningをとりいれてほしいですか。その他・専門分野・講演・科学実験•国際関係•主題科目•心理学・微分積分、芸術分野全般•模擬授業•数学、理科・犯罪心理学・コンピュータについて・防災、心理学、地理学、観光学、哲学等・他学部の専門科目、資格取得のための授業講義内容良い学びになった理由(抜粋)愛媛を歩く方言の旅友達が使っている方言の意味がわかったから。他県出身なので、とても興味深かった。パワーポイントがあり、非常にわかりやすかった。様々な知識を身につけれたと感じたから方言は自分に身近なもので理解しやすく、初めての発見が多くあったため。方言は自分が何気なくつかっているものなので、聞いていておもしろかった四国のことを知ってもっと四国の歴史や文化を知りたくなったから。私が愛媛県出身であり、自分の使っている方言についての分析が興味深く、同じ愛媛県でありながらこうも違った方言があることを初めて知り驚きを感じたからQ4取り入れてほしいe-Learning科目語学31歴史・文学21方言5地域全般5その他25語学35% 歴史・文学24% 方言6% 地域全般6% その他29% 79

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です