eK4事業報告書
87/168

四国学「四国の自然と社会」アンケート結果Q5その他、e-Learningに関して、ご意見・ご要望等、自由に書いてください。音量・不要と思われる部分の割愛・編集課題の提出が要約を200字でまとめるというものであったが、200字ではあまりにも短くろくな要約が書けなかったので、授業にあった字数にしてほしい教員と生徒の意思疎通をはかることが難しいと感じました。やるならもっと徹底してやるべきだと思う。全体的にだらだらとしていて進めにくい。もっと要点をかいつまむべきだ。普段聞けない人からの話をeラーニングでもっと聞く機会があったらいいと思う。画期的でよい方法だと思う。地元が徳島で、将来は徳島で公務員として働きたいので、徳島県の大学など、地方大学の地域に関連した内容の授業などがあればいい。(今回の四国学のような授業もよかったです。)見直して、しっかり理解していきたい。eラーニングは、いつでもできるという利点を持つ点、毎週の期限までの提出が負担を強いることもありましたが、結果的にはマイペース、好きな時にできるのが、朝が弱い私にとって非常に便利でした。また機会があればやりたいと思います。家で受けることができるのでとてもいい制度だと思った。また、様々な教授の授業を受けることができてよかった。今回課題提出がぎりぎりなことが多かったので次機会があれば気を付けたい200字でまとめる際に、すぐ見直しができるように、チャプタースキップをすべての講義につけていただけるといいなと思います。サイト自体も使いやすかったのでとてもいいと思います。何度も繰り返し視聴することができ、学習しやすいから。音声も思っていたより聞き取りやすく画質もよかったので学習しやすかった。コンテンツの音量を均一化して欲しいです。授業の映像を見ずに課題を提出していると、警告メールが届きましたが、四国学を受講している友達と一緒に同じパソコンで映像を視聴してから提出するのは、だめだったんですか?だめであったなら、初めに言ってほしかったです。様々な先生の話をきけて自分の将来を考えるうえで参考になった。85

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です